【本日のアレコレ】新年のご挨拶

2023.01.06

新年明けましておめでございます。楽しく元気に、今年も撮影を行なっていけたら良いなー、と程よく意気込む年始。

私たちの事務所がある湘南では、初日の出を浜辺から眺めるのが市民の恒例行事となっています。日の出前から海への道は人が連なる元旦の朝。浜辺には白い息を吐きながら、眠たそうな子供たちも、夜通し遊んだ若者も、皆さん平和な空気感で三浦半島の方(東の空)を眺めるという光景がこの地の風物詩となっているのです。

私、サイトウはというと、カメラマンというやや捻くれ者の多い職業のためか、「みんなと一緒はイヤ」という駄々っ子な性分。元旦は日の出後にゆっくり起床、お節を家族皆で食うのが恒例。

日が変わって、

<1月2日の朝> 捻くれ者は太陽が上がる前の東の空を少し眺め、日の出前に帰宅するのです・・

<1月3日の朝> 捻くれ者は太陽が上がる前の西の空、ピンクに染まる富士山をニヤリと眺め、「これだこれだ」と1人悦に浸って、同じく日の出前に帰宅するのです・・

そんな年始を過ごし、有難いことに4日からヘビー級な撮影を二日間担当させていただき、一息ついたところなのです。弊社は現在茅ヶ崎にある事務所でヒッソリと活動していますが、3月から藤沢へ移転します。藤沢ではスタジオを併設し、撮影もできるような環境になります。カメラマンなら誰しもが夢見るマイスタジオ、という訳です。あれやこれやと忙しくさせていただいていますが、一つ一つ丁寧にやっていきたいと思っています。本年も皆さま、この捻くれ者をどうぞよろしくお願いいたします。

#写真撮影

#動画制作

#新年のご挨拶

#マイスタジオ

totop