【本日のアレコレ】スタジオ開設1ヶ月経過

2023.04.03

店を持つ、箱を持つ、ということの大変さを日々感じつつ、ほぼ休む間もなく藤沢市に家族写真撮影を中心としたスタジオを開設し、早1ヶ月。有難いことに20組、人数にして100名近い方を撮影させていただきました。

ここ数年、動画撮影クライアントワークが事業の中心である中、広告業界でも存在が薄くなってきた写真を憂いつつ、「もう一度写真の価値を再発見すべし!」という思いも片隅に置いてのスタジオ開業でした。1ヶ月やってみて思うところは、写真もまだまだ捨てたものではない!ということ。家族写真という枠の中での写真の意義は相当に大きく、お客さんへお渡しする写真を見て一番の充実感に浸っているのはカメラマン本人なのです。それは写真の良し悪しに由来するのではなく、お客さんの日々の生活のプラスになってくれるだろうという勝手な想像が、きっと僕たちも幸せにしてくれているんだと思います。

クライアントワークも、もっと思いを僕たちに伝えて欲しい。お互いの情熱と誠意で良いものを作っていきたいところです。昨年末から家族写真サービス立ち上げにリソースを割いていましたが、夏に向けてクライアントワークも充実させていきます。

撮影案件のご相談はお気軽にどうぞ。

湘南エリア、神奈川県エリア、もちろんそれ以外の地域のクライアント様でも。

写真撮影、動画撮影、必要な媒体に応じて撮影を行います。

totop